忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前作った、鍋保温袋。

使ってみましたemoji

ポトフを作って、

効果を確かめてみる事に。


材料は、

キャベツ、人参、玉葱、

じゃがいも、ウィンナー。


 


5分だけ煮て保温袋に入れる事にemoji





お鍋の温度で

保冷シートが溶けると困るので、

景品のバスタオルで

鍋をくるみました。





このミスドのバスタオル、

薄くてちょうどいい(^^)bemoji





こうして、アルミ保冷袋に 入れ



蓋カバーをして、



置くことに。

2時間経って、夕飯の時間に。

鍋保温袋を触るとまだ温かい。

蓋カバーを取って、



触ってみたら、温かい!

中のタオルも熱いくらい!



そして、お鍋は、




うわっemoji熱くて触れないemoji


すご~い!!保温力!!

鍋のふたを開けたら、





じゃがいもは、触ると崩れるほどに、

キャベツも玉葱も人参もすご~く柔らかくなってます。

湯気で画像が悪くてすみませんemoji



2時間も経つのに、すごい保温力emoji


これだったら、

一回沸騰させてすぐ、

保温袋に入れたらよかったかもemoji



ガス代節約にもなるし、

これから冬は煮込む料理が多いから、

鍋に付きっきりにならなくていいし、

すごく便利に使えそうですemoji



帰りの遅い家族のためにも、

この鍋保温袋は、活躍しそうですよemoji



作るの面倒な人は、

バスタオルや、古毛布などに

鍋をくるむだけでも

効果がありますよ~emoji

ぜひ、やってみて下さいね(*^▽^)/





今日も来て下さってありがとう

クリックいつも感謝してます。
        ↓               ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 
PR
生協のカタログ見るたびに、

欲しかった「ほっとクック


  


でも、自分で似たような物を作れないかなぁと。

昨日、ヤル気出して作ることにemoji


と言っても、家に布もないし、


そこで、不用品で使えそうな物を


  


保冷袋、

ミスドの景品のリラックマフリース膝掛け、

どこかの景品だったタータンチェックの膝掛け

どこのおうちでもありそうですね(笑)



まず、保冷袋は、上下に分けました。


  


そして、リラックマの膝掛けは、綿がわりに、

タータンチェックの膝掛けの間に挟み込んで使うことに。


  


ミシンは、埼玉の家から持って来てないので、

実家の足踏みミシン(まだ、あるんですよ~)を使わせてもらいに行きました。




そして、出来上がりました~emoji


  


材料をほとんど使い果たしました(笑)

かぶせてる上の部分を取ると、


  


保冷袋が出てきます。

保冷袋は、裏返して、

上下で鍋を挟み込んでます。


  


下の保冷袋も取り出せます。

縫い込んでないのは、外袋を洗濯出来るように。


   


わりと、いい加減な作り(^o^;)

測りもせず、まっすぐ塗っただけ。

おまけに外袋の底のまちの部分、

縫う方向、間違ったし(笑)


  

まぁ、全部不用品だから、いいかぁ~って感じ。


  



さて、今日は、煮込み料理作って、

この袋使ってみようかな(^o^)丿


保温料理で、ガス代節約出来るかなemoji




いつも応援クリック頂きありがとうございます。m(__)m
   ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]