忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大きくなり過ぎて、姿が乱れて、どうしようもなくなった多肉植物emoji





実は、昨日紹介した鉢だけでなく、こんなにあるんですemoji
         ↓




全部で5鉢・・・emoji



今日は、頑張って仕立て直しましたemoji


まず、延び放題で花を咲かせてるのは、

上だけはさみで、ちょっきんemoji





小さな入れ物に挿しましたemoji





こうすると、飾れるでしょ?



延び放題の鉢も、根がいっぱいの土を出し、

新しい土を入れてあげました。


そして、多肉植物の上の方だけカットし、土に挿していきます。

根っこがなくても、挿しておくだけで、根つくから、大丈夫emoji

いらない部分は、捨てて、いいところだけ使います。

1時間半くらいかかって完成ヽ(´ー`)ノemoji



まず、昨日紹介した鉢。

   




こじんまりとまとめました(笑)





また、すぐ伸びるからね~。

次の赤い鉢は、





かわいくなったから、またどこに置こうかなって(*^▽^*)


そして、こちらも、





もう一つ同じ鉢のが、




こちらは、ちょっとでかいのが入ってます(笑)

でも、虹の玉がすぐ伸びるから、

すぐ釣り合うようになると思います。




そして、最後は、レンガの鉢。




これは、外にずっと出してるから、

こんなもんでいいでしょ。

最後は、投げやりになってしまったわ(^o^;)




これで5鉢全部仕立て直しましたemoji


あ~疲れた(´・ω・`)emoji

でも、また、いろんな場所に飾る事が出来るので、

頑張った甲斐があったかな。





今日も最後まで見て下さってありがとうemoji


いつもクリック頂き嬉しいです(^-^)/
     ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR

夏の間、ほったらかしにしていた多肉植物emoji


はぁ~~っ( ̄0 ̄;

タメ息出そうな姿になってますemoji





ひょろ~っと伸びて、

花まで咲かせてます。





こちら、虹の玉は、

脇から根がいっぱい出て・・・emoji





もう、こうなると、

はっきり言って、

「かわいくない!」

です(笑)


仕立て直さないといけません。

多肉植物は、成長が早いから、

姿が乱れるのも早いです。





せっかくかわいく仕立てたのにぃ~~(>_<)

仕方ないですねemojiemoji

多肉植物も生きてますからね(笑)



仕立て直すのも、また楽しい作業ですemoji

明日は、仕立て直しの作業に入りたいと思います。




今日も来て下さってありがとうございましたm(__)m

いつも応援クリック感謝していますemoji
    ↓        ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]