忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

昨日は、朝から、

奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)の

春の大祭に行っていたので、

ブログお休みしました。ごめんなさい。






大神神社は、雨でとても寒かったですemoji

今まで、何度も参拝していますが、

雨は初めてです。



大神神社の御神体は、三輪山で、

御祭神は大物主大神(おおものぬしのおおかみ)


日本最古の神社と言われ、

皇室ゆかりの神社でもあります。


昨年11月17日には、

天皇皇后両陛下が御参拝されています。






昨日は、春の大祭でしたので、

神楽「浦安の舞」が奉納されました。





優雅な正式装束での

檜扇(ひおうぎ)と御鈴(おすず)の御神楽です。




美しい巫女神楽を観たり、

宮司様のお話を聞くことが出来るのも、

大祭ならではです。




雨でしたが、

今年も参拝する事が出来、幸せでしたemoji




私は四年前の家建築の際に

大神神社の神様に助けて頂いてます。



八方塞がりで、どうすれば良いかわからず、

途方にくれていた時に、


たまたま、大神神社の秋の大祭に行き、

悩みを神様に話しました。



そうしたら、

次の日に、解決策に廻りあったのです。

本当に本当に不思議な出来事でした。

家が無事、計画通りに進められたのは

神様のお陰以外に考えられません。




ですから、毎年感謝の気持ちを忘れず、

参拝しないとと思っています。



大神神社は、悩みを癒して下さる暖かな神社です。

ぜひ一度御参拝下さい。



今日も来て下さってありがとうございますm(__)m

いつもクリック感謝しています。
  ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]