忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 998 |  997 |  996 |  995 |  994 |  993 |  992 |  991 |  990 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー

火曜日に埼玉から帰ってきた私ですが、

家庭菜園のきゅうりを見て

ショック _| ̄|○ il||li



葉はどれもこんな状態に・・・emoji



「葉が変に白くなってたよ。大丈夫?」

と娘に言われ、

( ̄□ ̄;)!!

斑点細菌病!?

もうすごいショックでしたemojiemoji

 

なってるきゅうりは、皆、曲がってる・・・emoji


 

やられました・・・

1週間ほど目を離した隙に・・・・



まぁ、家庭菜園してるのに

出掛けるのがいけないんだから、

仕方ないんですが・・・

悔やまれます。



もうだめですね。

見たら、雌花ばかりで、雄花はわずか。

植物も自分がダメになるとよくわかって、

子孫を残そうと雌花をいっぱい付けるんです。



今年は天候の具合か

病気になる確率が高いみたいです。

実家のも妹の家のきゅうりも

病気にやられてしまったと。





収穫したきゅうりも曲がった物ばかり。

現在37本。

たぶん、あと少し穫れて終わりでしょう。



昨年は10月頃まで収穫してたのに、

今年は7月で終わりです。

残念・・・



でも、こんな年もありますよね?

元気出そうーっとemoji





今日も来て下さってありがとうございましたm(_ _)m


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]