忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 998 |  997 |  996 |  995 |  994 |  993 |  992 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~emoji

1週間もブログアップ出来ず

すみませんm(_ _)m




実は、

先週の水曜日、溝掃除をしていたら、

突然ぎっくり腰になってしまいました(ー_ー;)




今まで軽いぎっくり腰になったことはあるのですが、

こんなひどいぎっくり腰になったのは初めてで・・・

三日間はほとんど寝たきり状態。




四日目にやっと整骨院に。

前かがみじゃないと歩けないので、

おばあさんのように腰を曲げたまま

ゆっくりゆっくり整骨院へ(笑)




普段から腰に負担がかかっていて、

それが溜まりに溜まって、

限界が来て、ぎっくり腰になるそうです。

そうなると、

何をやっていたかは問題ではなく、

何をやっていてもなるそうです。




普段の姿勢も良くないんだろうなぁと反省。

ダラっとして、テレビ見てたりしてるから

体幹の筋肉が落ちていくのでしょうね。





ぎっくり腰になったら、温めてはいけないそうです。

私も娘から、

「絶対に湯船に浸かって温めたらだめだからね!」

と言われていたので、

ずっとシャワーだけにしたのが良かったみたいです。




今は、

整骨院で一日置きに、

腰を調整してもらって

だいぶ良くなってきました。




腰がダメだと、重い物が持てなくて・・・emoji

2リットルのペットボトルでさえ持てないのです。

こんなに物を持つのが大変だなんて

今まで感じた事がなかったくらいです。

腰って大事ですね。

あらためて感じます。




皆さんも、気をつけて下さいね。

疲労が溜まらないように。






多肉植物を使ったブーケ。

まだ歩くのが辛い私ですが、

なんとか自転車に乗ることができたので、

アレンジメントフラワーのレッスンに参加しました。




お花には癒やされますね。

お花から、元気をもらって頑張ります!




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]