忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 948 |  947 |  946 |  945 |  944 |  943 |  942 |  941 |  940 |  939 |  938 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

夜ジムに行って、今帰宅。

仕事している友達と一緒に

マシーントレーニングとヨガを。

心地よい疲れです。



昨日、

ガンで入院している友達の

お見舞いに行きました。

抗がん剤治療で痩せてはいたけど、

元気で、ほっとしました。




秋田にいる義母も、

検診で肺がんと診断され、

今、検査中です。




最近になって、

まわりの人達が急にガンだとわかり、

なんか気持ちが暗いです。




それに、

10月に受けた人間ドックの結果が来て

ピロリ菌がいる事がわかりました。







父も胃ガンだったので、

ピロリ菌がいるだろうとは思ってましたが、

わかるとやっぱり落ち込みます。

除菌しないといけないし…

除菌中に体調悪くなる人も多いみたいだし、

ちょっと不安です。

でも、胃ガンの恐怖から逃れる事が出来るなら、

受けなきゃね!!





食生活も見直さないといけないかなぁと

こんな本も買いました。





やっぱり、

食事って大事ですよね?




1ヶ月くらい前から、

発芽玄米を白米に混ぜています。





娘が嫌がるかなぁと思っていたのに、

「意外とはまるね、発芽米」

と言ってくれたので、

お弁当にも発芽玄米を入れています(*^^*)




身体が喜ぶ食べ物を

選んで食べないといけない年齢に

なってきたんだなぁと

つくづく思います。



来週、クリニックの予約を入れたので、

ピロリ菌除菌頑張りたいと思います。






今日も来て下さって感謝です。

ポチっと応援宜しくお願い致しますm(__)m
   ↓         ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ピロリ菌
二年前、除去に失敗したのですが放置してました。
今日の記事を見て病院へ連絡しようと思います。

お大事に〜〜
たか 2015/11/13(Fri)10:39:08 編集
こんばんは~♪
岡山に行ってました。さっき帰宅しました。
お返事おそくなり、ごめんなさいm(_ _)m
たかさんもピロリ菌除去されてたんですね。除去に失敗とは何が原因でしたか?
途中でやめられたのか、最後までやってもピロリ菌は除去出来なかったのでしょうか?
なかなか難しいのかな~。
Kei   2015/11/14 20:44
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]