忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 734 |  733 |  732 |  731 |  730 |  729 |  728 |  727 |  726 |  725 |  724 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ぶりに、我が家に戻ってきました~。

秋田での法事もあったので、ずっと埼玉のお家に居ました。


昨日、夜の新幹線で、京都に。





家に着いたら、10時になってました。

さすがに疲れましたemoji



先週は、いろいろと心配事があり、

ブログも滞ってしまいました。

それなのに、応援のクリックを頂いてて、

本当に嬉しいですemoji

ありがとうございましたm(__)m



一番心配だったのは、友達の旦那様の具合が悪くなり、

ICU に入られ治療を受けられてた事。


毎日祈る事しか出来なくて・・・。

でも、昨日夜遅く、少しずつ良くなっているというメールをもらって、ほっとしました。

生きているといろいろな事があると言いますが、

こんな事態が起き、友達の心情を想うと、本当に辛かったです。

良い兆しの報告を受けることが出来、本当に嬉しいですemojiemoji





他の心配事というのは、

うちの旦那の血圧の薬の事。

大学病院でもらっていた薬を近所の医院でもらうようになっていたのですが、

この前、診療時間ギリギリに会社から帰り、

慌てて受診したら、血圧が少し高めに出たそうで、

そしたら、急に薬の量を倍にされたのです。

血圧の薬って、一度飲み始めると、止める事が難しいじゃないですか?

それなのに、一度の事で簡単に薬を増やすなんて!

その医者、家で測った血圧は、一切見ないそうです。

まぁ、そんな医者に薬を出してもらってた旦那も旦那ですが・・・



旦那の兄に話したら、

血圧は、循環器内科の医者にかからないとダメと言われ、


通える場所にある循環器内科を探し、

昨日朝から行ってきました。


専門の先生だったので、きめ細かなアドバイスを受ける事ができ、

まずは、メタボ解消に向けてダイエットをする事になった旦那でした(笑)

そして、朝晩の血圧・脈拍測定をして、ノートに記入するように言われてました。



今の時代、医者はちゃんと調べてからかからないと

大変な事になるなぁと思いました。


いい加減な医者もいるという事です。

いろんな心配はあっても、健康に関する心配だけは、なかなか大変ですから。

セカンドオピニオンは、絶対必要だと思いました。

現代人は、運動不足と過食から来る病気が多いのかもしれないですね。

私も気をつけなきゃです。






今日も来て下さってありがとうございます。

いつもクリック感謝しています。
  ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]