忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 989 |  988 |  987 |  986 |  985 |  984 |  983 |  982 |  981 |  980 |  979 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(*´▽`*)

関西は雨が降り出しましたemoji

今日も雨ですかemojiemoji

梅雨だから仕方がないですが、

テンション下がりますよね。



実は、月曜日からずっと風邪で体調悪くて、

今週は家の中の生活です。

2ヶ月前にも風邪で病院にかかってる私。

最近、免疫力が低下しているのかも・・・

ストレスかな?



そんな時でも、ベランダ菜園に出てみると、

なぜだか、少し元気になります。



やっぱり、植物って

癒やしパワーが凄いんだと思います。

森林浴がいいって言うのもそうですよね。



今年もベランダ菜園やっていますemoji

去年は、きゅうり一株から

なんと、140本も穫れてemoji

びっくりでしたぁーーーΣ(゚∀゚ノ)ノemoji




今年も、きゅうり一株植えました。

もちろんゴーヤと一緒のコンテナに(笑)



右がゴーヤ、左がきゅうり。

不思議と、一緒に植えると、

きゅうりが、めっちゃ育つのですemoji



これは、一昨年に

たまたま一緒に植えてしまって

わかった事なんですが、

きゅうりは、ライバルがいると

俄然、頑張るんです(笑)



一昨年は、きゅうり52本収穫しています。

きゅうりは、一株30本くらい出来たら

上出来みたいです。

52本も穫れて満足していたのですが、

去年は、ゴーヤと植えて140本emoji

ちょっと奇跡的数字(笑)




今年も98円のきゅうりの苗と

68円のゴーヤの苗を一緒に植えました。

接ぎ木苗のような高い苗は買わず、

毎年、普通の実生苗にしています。



画像を見てもらってもわかりますが、

きゅうりの方が、すごい勢いで育っています。

いつもゴーヤが負けるんです。

でも、いいのです。

ゴーヤは少ない収穫量で(笑)




昨日のベランダ菜園の収穫です。

きゅうりは、5本目です。

万願寺唐辛子といんげん。

いんげんは、そろそろ終わりです。

さて、

今年は、きゅうり何本穫れるかなぁ~emoji






今日も来て下さって感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m



ぽちっと応援頂けると嬉しいですemojiemoji
  ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]