忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 967 |  966 |  965 |  964 |  963 |  962 |  961 |  960 |  959 |  958 |  957 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

昨日くらいから、

急に冷え込むようになってきました。

風邪、ひいてませんか?



さて、広島県福山市への旅ですが、

両親と妹家族は十数年前に行っていて、

今回が二度目。

私は初めてでした。



福山までは、新幹線で。emoji

福山駅の前は、福山城が。





福山駅からバスで30分くらいで

今回の宿泊地、

鞆の浦(とものうら)に着きます。emoji





鞆の浦のホテル

鴎風亭(おうふうてい)

とても良かったらしく、

「また泊まりたい」

という事で、

今回の旅となりました。





ホテルの前は、海で

とても眺めが良いです。emoji



  


でも、残念ながら、

この日は曇り時々雨で





景色もいまいちでした。

晴れていたら、

鴎の飛ぶ海が

素晴らしかったでしょうね。



でも、翌朝は、

6階の部屋から、

日の出がとってもきれいに見えましたemoji






この鴎風亭は、

スタジオジブリの社員旅行でも

使われたそうで、

宮崎駿監督も泊まられたそうです。




その時、宮崎監督は、

鞆の浦が大変気に入られ、

家を借りて長期間滞在されたそうです。

「崖の上のポニョ」のモデル地は

鞆の浦なんですよ。


 




でも、最近は、

鞆の浦と言えば、

「流星ワゴン」ですよねemoji





毎回、楽しみに観ていたドラマだったので、

ロケ地を散策出来るという事で

嬉しくて~(*^▽^*)emoji

ロケ地は、次回アップしますねemoji



最後になりましたが、

鴎風亭のお料理

とっても美味しいんですよ~!

幸せでしたemoji



鞆の浦に宿泊されるのでしたら、

鴎風亭が、お薦めですよemoji




今日も来て下さってありがとうございますm(__)m

ぽちっと応援宜しくお願いします。
  ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]