忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはーemoji

今日は、雨の関西です。

日曜なのに雨というのが、ちょっと残念ですemoji



さて、最近、果物売り場には、いろんなりんごが並んでいますよね。

私は、硬い系りんごが好きで、いつもフジを買っていました。

でも、今年、

息子が長野の先輩の家に遊びに行き、

ご実家がりんご農園だったので、

りんごをたくさん頂いてきましたemoji

それが、見慣れない濃い赤というより、赤黒いりんご、

秋映(あきばえ)でした。





これが、すごく美味しくてびっくりemoji

硬い系りんごで、甘味と酸味のバランスが良くて、

果汁もたっぷりで(*´-`)emoji


「千秋」と「つがる」を交配したもので、

長野県のオリジナル品種だそうです。



頂いて来たたくさんの「秋映」は、あっという間に食べてしまい、

今はスーパーで見かけると買っていますemoji






この「秋映」のように、濃い赤というか、

赤黒い色のりんごは、他にもあって、


私のお勧めは、

北紅(きたくれない)です。


北紅は、「リチャードデリシャス」と 「つがる」を交配したもので、

青森のオリジナル品種です。


撮るのを忘れ、食べてしまって、画像はないんですが、

ほぼ秋映と変わらないみかけです(笑)


この「北紅」も硬い系ですが、蜜が入りやすい品種のようで、

2回購入しましたが、どれも蜜入りemoji


ジューシーで甘味と酸味が絶妙で、美味しかったです~(^○^)emoji





こういう見慣れない赤黒いりんごは、敬遠しがちですが、

本当に美味しいですemoji

ぜひ、見かけたら買ってみて下さい。

びっくりしますよemoji






今日も私のブログにお付きあい頂いてありがとうございますm(__)m


ぽちっと応援お願いします。
  ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]