忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 982 |  981 |  980 |  979 |  978 |  977 |  976 |  975 |  974 |  973 |  972 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

今日は、27日。

ピロリ菌の呼気検査の結果を

聞きにクリニックに行きましたemoji



行くにあたって、

「どうだろう」とか

「ピロリ菌がいたらまた薬飲むのか」とかは

一切考えず、

絶対にピロリ菌はいないと

確信して行きました(笑)



というのも、

除菌薬飲んでから、

胃はすっきりしていた事と、

「嫌なことを考えると嫌なことを引き寄せるよ。」

と、ヨガの先生から

聞いていたからです。



「引き寄せの法則」

とか言うそうで、

ネガティブな考えばかりしてると

そうなってしまうんですって!!(-_-)

だから、

自信を持って行きましたemoji



そしたら、

呼気検査の結果、

「ピロリ菌は、除菌出来てますよ」

と先生に言われました

良かったです~(*´∇`*)emoji






私の受けた検査は

尿素呼気試験というものです。

結果が0~2.4の間だったら

OKだそうで、

私は0.6だったのです。




「良かった~!」

と喜んでると、先生が、

「再感染に気をつけて下さいね。」

と。



先生がおっしゃるには、

「ピロリ菌は便にいるので、

公衆トイレを使ったら、

よ~く手を洗うこと。」

菌は目に見えないから、

どこに付いてるかわからないですよね。

菌はトイレットペーパーも通り抜けるって、

以前、聞いたことがあります(>_<)

公衆トイレは、

いろんな人が使うし、

ピロリ菌だけじゃなく、

冬は、ノロウイルスなんかも

トイレで嘔吐したり、

下痢したりしてる人がいたら、

感染の可能性ありますね。

ノロは飛沫で空気が汚染されるので本当に怖いです。

とにかく、石鹸での手洗いはとっても大事ですemoji



それと、先生は、

「外国に行ったら、生水・生野菜は摂らないようにして下さい。」

と。

東アジアは、ピロリ菌がたくさんいるみたいだし、

気をつけないといけないですね。





という事で、


私のピロリ菌除菌は、成功しましたemoji

みなさんにご心配をおかけしましたが、

これでほっとしました(*^^*)emoji

ありがとうございました。








今日も来て下さってありがとうございます。


ぽちっと応援宜しく~~(^-^)/
  ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]