忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 653 |  652 |  643 |  642 |  641 |  640 |  636 |  635 |  633 |  628 |  622 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~!

今日は、朝からとってもいい天気で、暑くて・・・emoji

外から帰ると、どっと疲れがemoji

雨でも、暑くても、嫌だなんて贅沢なんですが、

もうちょっと良い季節があってもいいんじゃないの?

と思う今日此の頃です。



さて、うちのベランダ菜園ですが、

今日の画像です。

  

お日様がガンガン当たっています。

ちょっと急激な暑さに植物たちも辛そうです(笑)

万願寺とうがらしです。

  

なんか、葉っぱが縮こまっているのですemoji

肥料やり過ぎたのかなぁ・・・

そして、こちらがピーマン。

  

ピーマンは元気ですよ~!

もう実がついていますemoji

  

今年もいっぱい出来るといいなぁ~。

そして、こちらがつる物です。

  

今年もネットを張ってるんですが、

よく考えないで、苗を買ったので・・・emoji

ちょっと大変な状態に。

  

左側が、ゴーヤ。

このゴーヤは、一番初めに買った苗で、

その後、また花屋さんに行くと、元気な苗が入っていて、

思わず、きゅうりとミニトマトを買ってしまいました。

それで、ゴーヤの隣りにきゅうりを植えたのです。

右側がきゅうりです。

もう、花が咲いてます。

  

うまく受粉できてるかなぁ。

でも、きゅうりの苗を植えたことを知った実家では、

「きゅうり食べられなかったんじゃないの?」

「植えなくても、うちで植えてるからあげるのに~」

と、言われてしまいました。

そうなんです。私、きゅうりアレルギーなんです。

子供産んでから体質が変わり、胡瓜食べると胃が痛くなるんです。

体調の悪い時は、のたうち回るほどで・・・

でも、最近少しづつよくなってきているし、お漬物なら大丈夫な時が多いからと、

65円だったし、つい、買ってしまったのです(笑)

どうなることやらです(^o^;)


続きは、また明日報告しますね。

今日も来て下さって、ありがとうemoji


クリックも宜しく~ヽ(=´▽`=)ノ
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]