忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 723 |  722 |  721 |  720 |  719 |  718 |  717 |  716 |  715 |  714 |  713 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、娘の買い物に付き合って、

梅田のヘップファイブに

行きました。

祝日だったので、人も多くてemoji



そんなヘップの2F salut!というお店で

こんなかご、見つけましたemoji





持ち手のある蓋付きかご。

大きいし、たくさん入りそうemoji

キッチンの野菜を保存するかごに

ちょうどいいと思って購入(^-^)vemoji

990円也(税別)



早速、キッチンに置いてみました。




なかなか、いい感じemoji





蓋を閉めてると、野菜が入ってるなんてわからないでしょ?

蓋を開けると~、





じゃがいも、玉葱、さつまいもemoji

今まで、100均の野菜入れる麻袋とかも使ったけど、

土がボロボロ落ちたりで

使いにくくてemoji

最近はもっぱら紙袋を利用

汚れたら捨てるって感じでした。





でも、このかごは大きいから、

底に新聞紙を敷いておけば、

土も大丈夫!

夏場は蓋を開けて、

冬は蓋を閉めて使うといいかな。

気に入ったかごが見つかって、

嬉しい一日でした~(*^▽^*)emoji



今日も来て下さってありがとうm(__)m
ぽちっと応援お願い致します
  ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
野菜かご
探してるけど、これというものに出会わず。
大きさ、蓋つき、お値段。良さそうですね(^o^)/
たか 2014/09/25(Thu)07:36:35 編集
こんにちは~♪
このかご、とっても使い勝手が良くって気にいってます(^o^)丿
置いてる場所が、ちょうどガス台下の収納部分の横なので、フライパンなど収納している部分を引き出すのにじゃまにならない高さで良かったです。
長く使える物を見つけるのは、なかなか難しいですよね。
Kei   2014/09/25 12:59
フライパン
大きな引き出しにフライパンを入れてらっしゃるのですね。
私は1番下の引き出しに入れてます。
入れ方を変えてみようかな(^.^)
たか 2014/09/26(Fri)07:49:31 編集
おはようございます♪
引き出し収納ラック(ブックエンドみたいなもの)を使って、フライパンや、玉子焼き器、片手鍋など、立てて収納しています。持ち手が手前にくるようにしてるので、取り出し易くって気に入ってます(*^_^*)
Kei   2014/09/26 08:56
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]