忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 807 |  806 |  805 |  804 |  803 |  802 |  801 |  800 |  799 |  798 |  797 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

やっと週末。

お仕事お疲れ様です。



一昨日、寝屋川市にある

成田山大阪別院明王院

車の御祈祷をして頂くため

行ってきました。





節分の日は、

マッサンとエリーが豆まきに来ていて、

2万人の参拝客で、すごかった場所ですemoji

そんな成田山も、

一昨日は雨だったせいか、ひっそりしていました。

私達が行った時間(午後2時半頃)は、

車の御祈祷も2台だけだったし。




帰りに、

成田山の向かいにある和菓子屋

「菓匠 香月」さん

に寄ってお土産を買うことに。



香月さんは、たくさんの和菓子があるので

どれにするか迷うのですが、

買ったのがこちら、

「餅パイ」emoji





なんか、すごく人気があるみたいで、

来る人来る人買ってましたemoji





私も、5本買いました。

970円(税込)でした。





焼きたてだったみたいで、

帰りの車の中は、

餅パイのいい匂いが~(´∇`)emoji

家に着いたら、すぐ、

みんなで頂きましたemoji





めっちゃ、美味しい~!!


パイ生地にふりかけられた黒胡麻が香ばしく、


中のつぶ餡と柔らかい餅が

パイ生地ととてもマッチしていて、

餡も甘過ぎず、

こんな美味しいパイ、

なかなかないかもemoji

家族も絶賛emoji

お餅は羽二重餅なので、ずっと柔らかく、

翌日も美味しく頂きましたemoji



成田山大阪別院に行かれたら、

ぜひ、買ってみて下さいね~emoji

おすすめです(*^-^*)emoji



それと、

成田山の御札は、

すごく力がありますemoji

この日も、車の御祈祷の他、

御札と御守りも購入しました。



この御札がすごいんですemoji

御札や御守りの力って、

見ることが出来ないし、

半信半疑のまま、

購入してないですか?

でも、私、

その効力を見てしまったんですemoji



ごめんなさい、長過ぎますね(^o^ゞ


この話は、明日しますね~。



今日も来て下さってありがとうございますm(__)m

いつもクリックして頂いて嬉しいです。
   ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
車を購入されたのですね。

運転の苦手な我が家。
前の車も今の車もぶつけていますσ^_^;
そんな様子を見ていると、乗る気になれず、益々、運転から遠ざかっています。
でも、両親の通院などで必要になると思うので、乗ったほうがいいのでしょうね。



たか 2015/02/09(Mon)10:31:45 編集
私も運転は苦手です。
車を購入して、一年になります。でもあまり乗ってないです(笑)
両親が年を取ってるので、やはり車が必要で、病院や、駅までの送り迎えに使っています。
でも、関西は狭い道が多くて、運転し辛いですよね。
私も、夜、家の前の道をバックで入って来て、こすってしまいました
ホント狭くて嫌になります( ´Д`)=3
Kei   2015/02/09 13:09
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]