忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 803 |  802 |  801 |  800 |  799 |  798 |  797 |  796 |  795 |  794 |  793 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(*^-^*)

今日は、節分。

すごいですね~emojiスーパーのちらし。





どれも、恵方巻きemoji


最近、特に派手になってきましたemoji

昔、小さかった頃は、

母が作ってくれた巻き寿司を恵方の方角に向かい、

黙って食べたものです。


関東に引っ越した頃は、まだ関西だけの風習だったので、

お寿司屋さんも、

「何ですか?それ。」

という感じで…。


それが、1995年くらいから、

あっという間に全国に広まって…。

セブンイレブンが広めたとかTVで言ってましたね。

今や、豪華な恵方巻きが並ぶようになってemoji


お米も海苔もいっぱい消費出来ていいかもしれないですね(^o^)v

最近お米の消費が減ってきてるから、

こういう行事は大歓迎!

海苔もしっかり食べなきゃ!




あっ、今日は「焼き芋」でしたね(^o^ゞ

はい、はい(笑)


ちょうど妹にもらっていた安納芋があって、

小さめなのをトースターパンに入れました。





そして、蓋をして、

オーブントースターに。





15分経って一度上下を返し、

もう15分。

出来ました~emoji




これでは、わからないので、

切りますね。





うまく出来てます~emoji





美味しく焼き上がりましたよ(^O^)emoji

簡単emoji

でも、お芋は細目でないと入りませんからね(笑)




今日も来て下さってありがとうございます(^-^)/

良い節分を。

クリックも宜しく~m(__)m
  ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]