忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 811 |  809 |  810 |  808 |  807 |  806 |  805 |  804 |  803 |  802 |  801 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~

やっと、昼間のアップです(*^-^*)

今日は、少し暖かいみたいです。



さて、またトースターパンなんですが(笑)

トースターパンって、

少しだけ作りたい時に、ほんと便利なんですemoji




今回は、アップルフィリングを作りましたemoji



アップルパイを作る時は、

りんごを何個も使うから、

お鍋でりんごを煮てしまうんだけど、

パンに入れたい時は、少しだけでいいんです。

そんな、りんご1個だけを煮たい時は、

トースターパンが便利emoji



まず、

りんごの皮を剥き、小さめのいちょう切りにし、

トースターパンへ。


上から、砂糖大さじ1、バター10gくらい入れます。

砂糖もバターもお好みの量でいいですよemoji





そして、蓋をして、

オーブントースター1000wで15分。




出来ましたemoji





鍋だと目が離せないですが、

これは、ほっておけばいいだけ。

水分が出るので、煮詰めたい時は、

小鍋に移し3分くらい煮詰めたらいいですよemoji

もちろん、このまま使って大丈夫!(水分をよくきってね)



このフィリングを、パンに。



パン生地にフィリングを載せ、

レーズンを散らし、

シナモンを振りかけて、

端から巻き寿司のように巻いていきます。

それを、6等分に切ります。





これを発酵させ、

オーブンで焼いたら、

りんごパンが出来上がりemoji





今回は、ウィンナーパンも焼きました。

トースターパンのおかげで、二種類のパンが、

早く楽に出来ましたemoji






りんごパン、美味しかったです~!!( v^-゜)emoji




今日も来て下さって感謝しています。

応援のぽち、嬉しいです。ありがとうm(__)m
   ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]