忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 819 |  818 |  817 |  816 |  815 |  814 |  813 |  812 |  811 |  809 |  810 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~emoji

雨の関西です。

雨だと出掛けたくないですよね。


それで、またケーキ作りに挑戦emoji

もちろん、トースターパンで(笑)

今日は、ヨーグルトケーキです。



実は、

自家製ヨーグルトが残って来てて、

消費したかったのです(^o^ゞ




でもね、出来上がったら、


めっちゃ、美味しかったのです~(^∇^)emoji

びっくりですemoji

こんなに美味しいんだったら、

何度でもヨーグルト使って作りたいくらいです(笑)

それに、ホットケーキミックス使うから簡単だしemoji





では、紹介しますね。


【材料】

ホットケーキミックス150g
ヨーグルト200g
砂糖 40g
卵 1個
バター 20g

① ヨーグルトと砂糖と溶き卵を混ぜます。

② ①にホットケーキミックスを混ぜます。

③ ②に20秒ほどチンして溶かしたバターを入れて混ぜます。





④ トースターパンに流し込みます。(トースターパンでなくてもパウンド型でもいいですよ)





⑤ トースターパンの蓋をしてオーブントースターに入れます。

(パウンド型では、アルミホイルをかぶせてね。)



焼き時間ですが、

まず、オーブントースター1000W で8分焼きます。



ちょうど8分前後で膨らんで来て、トースターパンの蓋が持ち上がってきます。


そしたら、すぐにアルミホイルに代えて下さい。



蓋にくっつくと、焦げ目が出来ます。


少しなら焼き色としていいですが、あんまり焦げてもね~。

だから、8分前後だけよ~く見ていて下さいね。



アルミホイルに代えて、15分焼きます。


15分経ったら、竹串を刺して中が焼けているか確かめてね。

くっついて来なければOK。

まだの時は、あと5分~10分。



私は合計28分くらいかかりました。


でも、オーブンよりずっと早いです(^-^)vemoji



出来上がりemoji

この焦げ目は蓋にくっついて出来たもの。


でも、このくらいはいいでしょ?





冷めるの待てなくて出しました(笑)





上手く焼けてるでしょ?

出したら食べたくて(笑)

湯気が出てるのに、

ナイフを入れて切りました。





ふわふわで、酸味と甘味がマッチしていて、


めっちゃ、美味しい~(*≧∀≦*)emoji



すぐ、半分を実家の両親にemoji


両親が、

「カステラみたいやね~!トースターパンで焼いたの?」

とびっくりしています。

食べて、

「これは、カステラより美味しいやん!!ヨーグルトのいい味が出てるわ~!」

と、絶賛でした。


意外な美味しさにみんなびっくりだったヨーグルトケーキemoji

レシピは、クックパッドを参考にさせてもらいました。




オーブントースターでこんなに簡単に出来るなんて、


ほんと、お手軽。

お試しあれemoji




今日も来て下さってありがとうございますm(__)m

ぽちっと応援宜しく~(^∇^)
   ↓        ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]