忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 814 |  813 |  812 |  811 |  809 |  810 |  808 |  807 |  806 |  805 |  804 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~。

日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、お昼にホウレン草のキッシュを作りました。

トースターパンで(*^^*)



オーブンだと、余熱したりで、

面倒くさくって!

オーブントースターでも出来るんじゃない?

って思い、やってみる事に!


ちょうど、冷凍パイシートがあったしemoji


具材のホウレン草は茹でたのがあるし、

後はおうちにある残り物でいいしemoji




まず、耐熱容器に、

玉葱の薄切りとウィンナーを切って入れ、

オリーブ油と塩・胡椒をかけ、

レンジで2分くらいチンしたら、

さましておきます。

チンする前の画像
   ↓



室温に戻したパイシートを、

トースターパンに合うように麺棒で伸ばします。

フォークで、パイシートに穴をあけておきます。

穴を開ける前の画像
    ↓



そして、トースターパンに敷きます。

立ち上がりの部分が出来るように。





ボウルに卵1個と牛乳70cc くらいと、

パルメザンチーズ(ピザ用チーズでもOK)と塩・胡椒を適量入れて混ぜ、


そこに、さました玉葱とウィンナー、ゆでたホウレン草を入れ、

トースターパンに流し込みます。





後は蓋をして焼くだけ。





オーブントースター1000wで、15分。

開けてみると、





まだ、上が焼けてないので、

蓋を取って5分。

出来ました~emoji





取り出す時は、蓋をして逆さにして出すといいですよ。

くっつかないから、すぐ出せます。





二人分出来上がり~emoji





すごく上手く出来ましたemoji

びっくり(*^O^*)emoji

美味しく頂きましたよ~。

二人分くらいには、トースターパンがぴったりです。

さて、次は何を作ろうかな?




今日も来て下さってありがとうございますm(__)m

ぽちっと応援していただけると嬉しいなぁ~。
   ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]