忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 826 |  825 |  824 |  823 |  822 |  821 |  820 |  819 |  818 |  817 |  816 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~(^∇^)

あっという間に夜になってしまった今日、

またまた、トースターパンで(笑)

大根もちを作ってみましたemoji



大根もちって、


食べた事もないし、作った事もないし…

芋もちみたいな感じかな?

と思いながら、作る事にemoji



トースターパンに入る数だけにしようと、

大根細めのを8cm くらい、おろしました。

おろした大根は、軽くしぼり、

大根の葉の刻んだのと、桜エビを入れ、

片栗粉・小麦粉 各大さじ1~2と塩一つまみを入れて、混ぜます。





こんな感じにまとまるくらい。


トースターパンにごま油を少し入れて、

小判形にした大根もちを並べます。





ちょうど3個並びました。

ふたをして、

オーブントースターに入れます。



 

1000wで10分~15分くらい。

いい匂いがしてきたら、

ひっくり返し時。





まだ、上は、焼き色が付いてないけど、

ひっくり返すと、





底にこんがり焼き色が付いてます。

両面焼き色つけるため、あと5分~7分くらい。

出来上がり~emoji





うまく焼けてます~emoji

ポン酢にラー油を入れたタレに浸けて食べました~emoji





美味しい~(*≧∀≦*)emoji

大根だから、あっさりしているけど、

もっちもちemoji




なんか不思議。

大根がお餅みたいになるのですね。

大根消費には、もってこいかな(笑)



トースターパンだと、ふっくらうまく焼けますね~(^-^)v


御試しあれemoji




今日も来て下さって感謝です。

応援クリックもありがとう(*^^*)
  ↓        ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]