忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 758 |  757 |  756 |  755 |  754 |  753 |  752 |  751 |  750 |  749 |  748 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

昨日は、両親と京都北山に紅葉を見に行ってましたemoji

行ったのは、

今年の「そうだ、京都、行こう。」のキャンペーン舞台となってる、

「源光庵」と、

「光悦寺」、

そして、床もみじで有名な、

「岩倉実相院」です。



昨日は、晴天で暖かな一日で、紅葉を観るには、最高でした。

観光バスで鷹峯(たかがみね)にある、しょうざんリゾートまでやってきました。





ここは、京都の北山、

今週の火・水の冷え込みが良かったのか、色づいていましたよ(^-^)/





チャペルでは、結婚式も行われていました。

ここからは道が狭いので、タクシーに乗り換えて行きます。




まずは、「源光庵」





平日だというのに、すごい人です。

しばらく並ぶことになりました。





この時期、堂内は撮影禁止だそうです。

四角い窓(迷いの窓)と、丸い窓(悟りの窓)からの紅葉を撮ろうと思っていたから、ちょっと残念でした(>_<)emoji

外のお庭だけしか撮れなくて・・・emoji



   ↑
駐車場わきの紅葉もきれいですemoji


もちろん、迷いの窓と悟りの窓から見る、

縁取られた紅葉はなんとも美しく、

しばし見とれてしまいました (人´∀`).☆.。.:*・゚emoji



画像お借りしました。やっぱりみたいでしょ?(*^_^*)
  ↓  ↓


まさに、上の画像と同じくらいの色づきでしたよ。




そして次は、すぐ近所にある

「光悦寺」のお庭の紅葉。








青空に映えて美しい。





京都の有名な寺院の紅葉は、ほとんどカエデなので、

この色のグラデーションが見れるのですね。








長くなって、ごめんなさい。

岩倉実相院の紅葉は、明日載せますね。

タクシーの運転手さんの話では、

今年の紅葉は今までになく美しいとか・・・emoji

三連休は見頃になるでしょうねemoji




今日も来て下さってありがとうございますm(__)m

ぽちっと応援クリック頂けると励みになります(^∇^)
   ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]