忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 754 |  753 |  752 |  751 |  750 |  749 |  748 |  747 |  746 |  745 |  744 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~♪

昨日は日帰りで、四国の徳島へ行ってきました~!

ブログお休みしてごめんなさい。



徳島駅前です。


 

大阪から海部バスに乗り3時間。

海部バスは、3列席で前後もゆったり、楽~でした(笑)

大阪から徳島まで、片道2700円(ネット割り)です。

どうして、徳島へ?ですよね(笑)

娘がアニメFateのファンで、

9月末から10月にかけてあった徳島でのマチアソビに初めて参戦。

それ以来3度目の徳島行きで、

「じゃ、私も付いて行きた~いemoji

と、同行することに。



マチアソビというのは、

渦潮と阿波踊りしか話題性のなかった徳島に、
   ↑
(私が言ったのではありませんよemojiそう書かれてあったのです(^o^;))

春と秋にも話題を集めるため、

2009年から始まった動漫戯(アニメ・漫画・ゲーム)の祭典だそうで、

アニメ制作会社ufotableが企画制作する

アニメやゲームなどのエンターテイメントが集うイベントだそうです。



アニメで徳島を盛り上げようって事みたいですよemoji

で、そのマチアソビは、終わってるのですが、

ufotableがやってるカフェで、週がわりで、

Fateにちなんだメニューを頼むと、

コースターやランチョンマットがもらえるとかで・・・





わざわざ行くんですね~emoji

アニオタさんは。





店内には、Fate の原画やグッズなどが飾られていて、

アニオタさん達が、食事に来てましたよ。

11月11日が、Fate の衛宮切嗣様の誕生日だったらしく、





プレゼントがいっぱいでしたemoji




私は、全く興味がないので(笑)

さっさと食べて、眉山へemoji





眉山ロープウェイが、阿波おどり会館5階から出てるんです。





なんともちっちゃいロープウェイが2機。

「大人15人まで乗れますからね~」

という事で、ぎゅうぎゅう詰めで乗りましたemoji

そして眉山頂上にemoji





頂上は、わりと紅葉がきれいでしたよ。

そして眺めは最高ですねemoji





お天気の良い日は、紀伊半島が見えるそうです。

きっと、夜景も美しいでしょうね。



他にあまり見る時間もなかったので、お土産さんをぶらぶら。

買いました~(^○^)emoji





すだち尽くしですね(笑)


帰りのバスに乗る時は、すっかり日も落ち、真っ暗に。

夜遅くの帰宅となりましたが、

知らない町をブラブラするのは楽しいですねemoji





今度は、マチアソビのイベントでにぎやかな時に、

あっ、違ったemoji

阿波踊りでにぎやかな時に、

行きたいですね~徳島emoji





今日も来て下さってありがとうございますm(__)m

いつもクリック頂き嬉しいです。
  ↓        ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
徳島
お嬢様とのバス旅。
仲良しでいいですね!

徳島は後輩の結婚式に参列したのですが、披露宴の途中で、阿波踊りが始まりました♪花嫁さん、花婿さんも列に加わり、びっくりしましたが、とても優しい気持ちになったことを覚えています。
そんな彼女も二人の女の子のお母さん。しっかりした女性で、感化されることが多かったです。
年齢じゃないんですね。
色んなことを思い出させて下さった記事です。

私もおたく街道まっしぐらだった時期があります。大事にしまっていたグッズは少しづつ手放していますが、想い出はなくなりませんね。

今日はぽかぽかな気持ちで1日をスタートできます。
たか 2014/11/17(Mon)08:01:30 編集
おはようございます(^_^)
昔は四国って遠い感じでしたが、本四連絡橋が出来てグッと近くになりましたよね。
徳島の阿波踊りが披露された結婚式、いいですね~♪みんなが笑顔になれて、おめでたい席にはぴったり!阿波踊りいいなぁ~参加してみたいですぅ~(^O^)
都会ばかりに人が集中してば、地方が疲弊していくのは寂しいですよね。
地方の魅力を知るためにも、いろんなイベントが開催されるのは大歓迎♪
もっといろんな場所に出掛けていきたいです~♪
Kei   2014/11/17 10:11
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]