忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 851 |  850 |  849 |  848 |  847 |  846 |  845 |  844 |  843 |  842 |  841 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

今日は、やっと雨が上がり、

昨日よりは、暖かそうです。

でも、最高気温17度だから、やっぱり寒いです(笑)




さて、熱田から名古屋駅に戻った私達は、

バス全線一日乗車券(600円)を購入。





この乗車券で、市バスと名古屋観光ルートバス(メーグル)に何度でも乗れます。

メーグルだけの一日乗車券(500円)もありますが、メーグルは、一時間に1本か2本なので、急ぐ私達には市バスも乗れる方が都合が良かったです。



名古屋駅から、市バスに乗り、

ノリタケの森へ。





陶磁器メーカー「ノリタケ」が、創立100周年を記念して、

2001年にオープンさせたそうです。






ノリタケの本社に隣接する工場跡地に作られた、

公園、レストラン、ミュージアム等を含む複合施設で、

とっても広いんですemoji


レンガ造りの建物が素敵ですemoji





ギャラリーで陶芸作家さんの作品を見たり、

直営店で、食器や雑貨を見たりemoji





あっという間に時間が経ってemoji

「他の観光が、出来なくなるよ。」

と、妹に言われ、

ノリタケの森を後にしました。

もっと時間があったら、ゆっくり半日くらい居たかったです(^^ゞ



そして、ちょうど名古屋観光ルートバス(メーグル)が来たので、

それに乗り、名古屋城へ。emojiemoji





まだ、桜が残っていて、きれいでした。emoji





天守閣と本丸御殿は、昭和20年の空襲で焼失。

昭和34年に天守閣は再建。

今、本丸御殿再建作業の真っ最中です。





こちらは、金鯱の実物大。




ピカピカです。






次のメーグルに乗る時間が近づいていたので、


バタバタと名古屋城を後にしました(笑)



名古屋の旅の続きは次回に。



今日も来て下さってありがとうございますm(__)m

いつも応援クリック感謝です(*^^*)
   ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]