忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 852 |  851 |  850 |  849 |  848 |  847 |  846 |  845 |  844 |  843 |  842 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~

今日はまた雨が降っています。

4月はほんとに雨が多くて困りますね。



さて、青春18切符名古屋の旅ですが、

名古屋城を後にした頃には午後4時近くになっていて、

帰りの電車の時刻も気になってきました。

新幹線だと、名古屋から京都まで40分くらいですが、

青春18切符だと京都まで2時間30分くらいはみておかないと。



名古屋城からメーグルに乗った私達は、

あと1ヶ所、テレビ塔だけ観て帰ることに。


    (画像お借りしました。)
         ↓
金ピカのボディが目印のメーグル

びっくりしたのが、

乗ったメーグルが金ピカのバスemoji

さっき「ノリタケの森」から乗ったメーグルは黄色だったのに。



なんかラッキーと思って乗り込むと、

運転手のおじさんが、いきなりガイドを始めたのです。

「左側向こうに見えるのが、大相撲名古屋場所が行われる愛知県体育館です。」


名古屋 愛知県体育館
   ↑
(画像お借りしましたm(_ _)m)


愛知県体育館は、名古屋城の旧二の丸御殿跡に位置してて、

バスの中からは、屋根しか見えなかったんですが、

「名古屋場所が開催される7月頃は、浴衣姿のお相撲さんがうろうろしてます。」

という運転手さんの話に

「へぇ~そうなんだ~emoji

と笑っちゃいました(^O^)emoji




「右に見えるのが、名古屋市役所です。華麗なる一族などのロケ地となってます。」


    ↑
(お借りしました)


またまた、

「へぇ~emoji

名古屋市役所、時間があれば行ってみたかったなぁと。

バスのお客さんは、10人くらいで、

向かいに座っていた2人の外国人女性客は、

私達日本人の盛り上がりに、(?_?)

英語が出来たら通訳してあげられたのにと、ちょっと残念でした。




「そして、次に見えるのが、名古屋拘置所です。」

なんか、今度は、私達もテンション下がって、

「ふーーん、そうなんだ。」emojiemoji

運転手さんは、

事件を起こしそこに入れられてた人の話とかされてました。

興味なかったので覚えてないですが・・・(^^ゞ



そして、徳川園に。

「徳川園画像」の画像検索結果
   ↑
(お借りしました)


「ここの門は、黒門と言います。黒いから黒門なんですが」

なーんて話で、

外国人女性客が2人下りていきました。

徳川家の素敵な庭園みたいでしたが、時間がないので、

「私達は下りませんから。」

と伝え、テレビ塔に。




本当に親切で面白い運転手さんでした。

おかげで、バスの中から楽しく観光出来ました。

なかなか、あんな運転手さんに会わないから、

ラッキーだったみたいです(*^_^*)emoji




そしてテレビ塔にやってきました。emojiemoji

 


高さ180mのテレビ塔は、地デジになった今は、

瀬戸市にある瀬戸デジタルタワーから送信されているため、

お役御免になったようですが、

名古屋市中心部のシンボルとして親しまれているそうです。

夜にはライトアップされているんですって。emojiemoji



私達も展望台にエレベーターで上がってみました。

地上90mの展望台からの眺望は素晴らしかったですよ。



で、この後、名古屋駅に帰るバスがよくわからなくて、

あちこちウロウロしましたが(*_*;

無事バスを見つけ、名古屋駅に到着。



駅隣接の髙島屋百貨店で手羽先などを買い、

18時発の電車に乗り、米原で乗換えし、

京都に20時12分に帰る事が出来ました。



ちょっとバタバタした旅でしたが、

青春18切符だったので、

2370円で名古屋まで往復出来て

とってもお得な旅でしたv(´∀`*v)emoji




名古屋がすご~く良かったので、

また行ってみたいですemoji





今日も来て下さって嬉しいです。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
   ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]