忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 892 |  891 |  890 |  889 |  888 |  887 |  886 |  885 |  884 |  883 |  882 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~

昨日まで埼玉の家に行ってました。

久しぶりに行くと、掃除が大変で、

つい頑張り過ぎて、ぎっくり腰にemoji



やっと、良くなって、

昨日、大阪に戻ろうとしたら、

新幹線で焼身自殺事件emoji



東京駅は、すごく混乱していて、

いつ運転再開されるかも不明。

小さなお子さんを連れたお母さんたちは、

本当にかわいそうでした。



ホームには止まったままの新幹線emoji

現場検証が終わり、午後2時9分に運転再開。

でも、東京駅の下り新幹線は、いっこうに動かず、

やっと、動き始めたのが午後3時頃でした。



前を走る新幹線との距離が近づくと、

止まったり、徐行したり、

新幹線が急ブレーキをかけるなんて初めての経験もemoji



のぞみは、小田原駅には止まらないのですが、

事件に遭遇されたお客様救済のために停車。



本来、京都まで、2時間半で着くのですが、

京都駅に着いたのは夜の7時5分。

4時間かかりました。

この新幹線は、当初の到着時間から約4時間遅れだったようですemoji



本当に大変な日でした。

巻き添えになられ亡くなられた方や、

怪我をされた方がおられて、

胸が痛みます。


事件の新幹線に乗られていた方々は、

生きた心地がしなかっただろうと思います。

こういう身勝手な死に方には、本当に怒りを感じます。



京都駅では、払い戻しに長蛇の列。

特急券代を払い戻してもらい、

疲れて帰宅・・・




そして、今朝。

12日ぶりに戻った我が家。


ベランダ菜園は、

びっくりするくらい大きくなっていました。





父が水やりをしてくれていたおかげです。

私がいない間に、10本もきゅうりが穫れたそうです。


今朝、16本目のきゅうりを収穫。





今日からまた野菜のお世話しなきゃ(*^.^*)emoji








今日も来て下さってありがとうございますm(__)m


いつもクリック感謝です。
   ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
大変でしてたね。
お疲れさまでした。
でも無事に着いて良かったです。

菜園凄いね。
ほんと近くだったら貰いに行くのに(笑)


弥生 2015/07/01(Wed)23:27:38 編集
弥生ちゃんコメントありがとう!
新幹線であんなことが起きるなんて、つくづく嫌な世の中になってきたなぁと思います。
亡くなった方は、お伊勢参りに行くために新幹線に乗られていたとか・・・いつ災難に出合うかわからないね。
昨日から、ベランダ菜園の手入れに時間をかけています(笑)留守していて、お世話してあげられなかったので、ピーマンの葉にアブラムシがいっぱい付いていました(T_T)
きゅうりは、どんどん出来てきています。弥生ちゃんが近所にいなくて残念だわ~!
Kei   2015/07/02 12:31
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]