忍者ブログ
大好きなお花や、家庭菜園、料理、パンやお菓子作り、そんな日々の暮らしを、アップしていきたいと思います。 みんなに元気を発信していけたらいいなぁ♬
 898 |  897 |  896 |  895 |  894 |  893 |  892 |  891 |  890 |  889 |  888 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~

昨日は病院に行っていて、

バタバタしていて

ブログアッブ出来ませんでしたemoji



実は、昨日の朝、

母が


「お腹と背中にすごい湿疹が出てるemoji

と言うので、

見たら、

帯状疱疹でした。



6日前から、

「脇腹の辺が痛い」


と、言っていて、

整形外科でレントゲンを

撮ってもらっていました。



でも、異常はなく、


原因不明との事で、

痛み止めの薬を飲んでいたのですが、

昨日、初めて湿疹が出て、

帯状疱疹だとわかったのですemoji



私は、テレビとかで見た事があったので、


すぐわかったのですが、

両親は、

「湿布薬に負けたのかなぁ。」

と、思っていたようです。

お年寄りは知らない人が多いので

気をつけてあげて下さいね。




高齢なので、重症化してもと、

総合病院に連れていき、

診てもらいました。

抗ウイルス薬を頂き、

帰ってすぐ飲んだので良かったですが、

一刻を争うみたいですねemoji



昨日、『ためしてガッテン』でも、

帯状疱疹についてやってましたが、

治療が遅れると、

痛みがずっと治らないとか。

怖いです。




病院の先生は、

「胸に痛みが出て、心臓病だと思い、救急車で来られる方も多いですよ。」

と。

検査しても、心臓に異常がなく、

湿疹が出て初めて、

帯状疱疹だとわかるんだそうです。



原因不明の痛みが出たら、

帯状疱疹を疑った方がいいかもしれません。

そして、湿疹が出たら、

一刻も早く病院へ。emoji




帯状疱疹は、

水疱瘡のウイルスが、

神経節に隠れていて、

過労や病気、老化などで、

免疫力が落ちた時に

出て来るそうです。



50歳くらいから、急に増えるそうですよ。

とにかく、

針で刺すように痛いそうです。

母は、薬を塗るのも

飛び上がるほど痛いemoji

と言ってました。

嫌ですね~emoji



過労が大敵なので、

規則正しい生活をするように、

気をつけないとですemoji





みなさんも、気をつけて下さいね(^-^)/






今日も来て下さってありがとうございますm(__)m


いつもクリック感謝です(^-^)
  ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[09/12 和み]
[01/19 たか]
[11/20 まぁこ]
[11/13 たか]
[10/27 るる]
最新TB
プロフィール
HN:
Kei
性別:
女性
自己紹介:
転勤で、東京・神奈川・埼玉に住み、2010年、出身地大阪に戻ってきました。
大阪での日々の暮らしをブログで発信しています。
家庭菜園、お花、パン作り、料理なども載せていきますね♬
 
バーコード
ブログ内検索
PR
Copyright ©  a little happiness       All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]